2017年09月14日

各Windowsの延長サポート終了日

右上(プロフィールの上にも)書きましたが、
各Windowsの延長サポート終了日は、

Windows7  2020年1月14日

Windows8.1 2023年1月10日


ですので早めの対応を。

(7はもう2年ちょっとしか残ってませんよ)  


Posted by ターちゃん(工作部屋) at 07:40Comments(0)

2017年09月07日

Google Chrome 61更新版

Google Chromeの最新版「61.0.3163.79」が発表されましたよ。




クロームダウンロード

  


Posted by ターちゃん(工作部屋) at 11:48Comments(0)パソコン関係

2017年07月30日

中古TV探し

PCのキャプチャーボードが壊れてしまい、部屋でTV見られない、
PS2も出来ない状態でした。

先日あっちこっちのハードオフを回っていたら見つけました。
ダイナコネクティブの中古TV。(この時は何で有名か知らなかった)

地デジ対応で、リモコン・B-CASカードは無しでしたが4,320円でした。
帰宅後確認すると下記リコール情報発見!

リコール:使用中に発煙の恐れ

サイトのほうに対象シリアルNo.があるので要注意です。
幸い対象では無かったので良かったです。

ちょっと不具合っぽいのはチャンネルのダウンボタンの
反応が悪い(強く押せばOK)くらいです。

またTVなのですがVGA入力ありますwwなので、サブPCのモニター替りでも使用してます。
PS2でゲームしようとすると、横に伸びたワイド表示になりますよww


  


Posted by ターちゃん(工作部屋) at 03:26Comments(0)ジャンク関連